2005年12月07日

起死回生の17レンチャン

今日はとにかく調子悪かったです。

平日のスロットはやめよう
と思っているのですが、さすがに回転数が
少ない台を見るとつい打ってしまいます。

そして閉店1時間15前。

BB58回の台の横の台に座りました。
その台の回転数は「9」回
ステージはシンステージ

ほとんど期待していませんでした┐(´〜`;)┌

が、30回転あたりまで何も起こらず
が、30回転を超えた辺りでバッドが
ボタン3つ目押した後コケ(白缶)

あれ?って感じでした。
何の子役も入っていないのに。
その直後、白大オーラ!
あや?、まさか!?高確率モード?

それから30回転ほどして、レイがとんで
なぜかラオウステージへ・・・

ラオウステージ入ってすぐに
スイカ!
これで入りました。

それから20回転前後だったでしょうか
ラオウが待ってました^^v


それがなんと17レンチャン
正直完璧昇天までと思っていたけど
レイもトキもユリアも出てこず
ミカンも17レンチャン目まで一度も飛んでこなかったです。


これでとりあえず貯メダルが3500枚オーバー

貯玉ラリー上位に食い込むのは厳しいですが
ちょこちょこ増やしていきたいです

posted by 貧乏会社員 at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

北斗の拳 ストック飛ばし?

12/4 日曜日にいつもの店へ行きました。

この店ではスロット 北斗の拳のイベントを
土日にやってるんです。

そして、かなり早い段階で設定4以上台をゲット!

が8万円負けました・・・_| ̄|○


途中シンステージで2チェリゲット
その2回転後シンとのバトル負け
ジャギステージへ移行
その3日回転後白大オーラ

その直後再び2チェリゲット!

その間一度もリプレイや4チェリなんぞ入っていません。
がバトルボーナスに入りませんでした・・・_| ̄|○


まあ、そんなこともありますよね^^;


このお店、2○ゃンネルでも、ストック飛ばし疑惑が
かなり出てますが、そんなことはないですよね。
大オーラが青だったわけでもないですし
(もっとも青だったらモードが落ちてる可能性もあるか・・・)


とにかく今日は100玉だけ貯玉が増えました┐(´〜`;)┌


posted by 貧乏会社員 at 00:53| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

バネの悪いパチンコ台

私が行く店は実は全体的に 釘は甘めなのですが、バネが悪いんです。 ばねが悪いと客としては、いらいらするんです。 サラリーマンの客はパチンコに ストレス発散にいってるんです。 なのにバネが安定せず ストレスたまるとしたら、誰が打ちますか! もう少し、店側も考えて欲しいものです
posted by 貧乏会社員 at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

20連すれども、昇天できず・・・

今日スロット「北斗の拳」で20連を越えました

そろったのは「7」
オーラは白

出る演出にも、高確立っぽい演出は全くなし。
ですが、21レンチャンしました。

がラオウを昇天させることができませんでした・・・。

別にストックが切れたわけではありません。

では、なぜかというと、時間切れです。

21レンチャンに入った瞬間がちょうど閉店時間でした。


・・・_| ̄|○

posted by 貧乏会社員 at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

スロットの北斗の拳 天国と地獄

今日もいつもの店へ朝から行きました。

狙いは「高設定据え置き狙い」
予定通り、目標の台をゲット!

最初はよかったんです。チェリーやらスイカ落ちまくり

1000回までは明らかに高設定の動き。
ですが、1000を越えてから、子役が全く入らなくなりました。

この店は「北斗の拳」に、土日イベントやっていまして
ある条件(簡単にいうと店員さんが台を開ける必要があるとき)
を満たすと台の中から札が出てくるんです。

その札というのが面白く
偶数設定
3以下(でも・・・)
3以上
4以上(でも・・・)
2〜6までなんでもあり。
隣とは違う
4以上
5以上

など、目安となる札が出てくるんです。
その札の出方から自分の台の札(簡単に書くと設定)
を予測するのですが、出方からして
私の打ってる台は4以上っぽいと感じました。

そんな中、ついに札が出てきました。
そしてでてきた札は!なんと
偶数

でした。正に爆死・・・_| ̄|○


その後パチンコ「俺の空」を打って
8000発貯玉増えました。


そして最後に、北斗の拳の高設定だ台を
打ちなんとかプラスになりました。


posted by 貧乏会社員 at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

オリジナル攻略法の是非

最初に申しあげておきますが、私は基本的に
パチンコはよく回る台、ボーダーを越える台をひたすら打って勝つもの
だと考えています。


これは今でも変わりません。ですからボーダを越える台を見つけ
ゲットすれば、閉店間際まで打ちます。

逆の言い方をすれば、パチンコにおいて
ストップボタンや打ちだしの玉の数なので
大当たりを引くというのはほとんど信じていないわけです。


対してスロットに関してですが
北斗の拳をやっていると色んなことをされていますね。

JACインの時に指示の逆打ちしたり
通常の時でも、色んなボタン押したり
入れる枚数調整したり、まあ、それでバトルボーナスを
ゲットしている人を見たことはありませんが^^;


でも、最近そういうのを完全に否定するのも
どうかと思うようになりました。

簡単に説明すれば、その台とその人のタイミングが合えば
うまくいくかもね、なんて・・・

と書きながら、私は普通に打ってます┐(´〜`;)┌


posted by 貧乏会社員 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

年寄り様に感謝!

最近スロット北斗の拳を打つ中で
あまりにも設定と出方が合わない状態を見るに付け
かなりやばい方向に考えが向いていました。


私はパチンコ及びスロットについては
確立論派です。
簡単に言えば、裏モノのない店でよく回る台を
打てば、トータルでは勝てる。
それをめざす、という人間です。

しかし、最近の自分や周りの状態
話を聞くにつけ、口からは別の言葉ばかりが
出ていました。

ですが年寄りさまのコメントで
目覚めました。
(と言っても、実際には高設定台を打とうとしているのですが)^^;


今まで通りの考え方でスロットも打っていきます♪
posted by 貧乏会社員 at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

スロットの台をどつく頭のいかれた奴ら

私のいつも行く店にも存在します。

スロット台をどつく、頭の行かれた奴ら

こいつら、脳みそのしわがねえんじゃねえの!?


そんなことしたって、なんも変わらんよ。

ただ店員さんに目をつけられるだけ。


こういう頭のおかしい奴らはとっと逝ってくれ

posted by 貧乏会社員 at 01:16| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

明日は勝負!

明日はいつもいく店ではなく
別の店で勝負したいと思います。

がんばるぞーーーーーーーー!


報告は後日ということで^^
posted by 貧乏会社員 at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

ファン感謝デーに期待するな

もうすぐ
パチンコファン感謝デー

ですよね。もしかすると出してくれるんじゃないかと
期待している人もいるのではないでしょうか。

結論を先にいうと
絶対期待するのは止めた方がいいです。

というのも、このイベントは間違いなく
全国的にイベントをやって、業界全体が儲けようとする
イベントだからです。

たしかに景品などが出る店もあります。
しかし、その何倍もいつもより儲けをあげようと
店側はしているのです。

ですから、そのつもりで打ちましょう。


逆に言えば、本当にこのイベントで
出しているお店は優良店ということになりますね。

ありえないとは思いますが・・・┐(´〜`;)┌
posted by 貧乏会社員 at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

レンチャン率がよくなった!

最近スロット北斗の拳の
レンチャンの継続率が格段によくなりました!

といっても単発が4レンチャンくらいになった程度ですが
・・・_| ̄|○

この台レンチャン命になっていますよね。┐(´〜`;)┌


おかげで貯メダルが3000枚増えました。

貯玉:100000発(5万円換金語後)
貯メダル:5000枚
posted by 貧乏会社員 at 00:38| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

スロットで負け、パチンコでなぜ勝てるか

なぜスロットで勝てず、パチンコなら
私が勝てるか。

その答えは簡単です。
パチンコは台を見た時点で
釘を見ればある程度、期待値を計算できますよね。
自分の経験や前の日との比較から。

しかしスロットは全く、それができないんです。
設定変えられれば、それで前の日とは
全く別の機械になるわけですから
打ってみないとわからないわけです。

ですから、そんな行き当たりばったりの
やり方をして勝てるわけないんです・・・・Orz

やはり初当たり確立のよい台で
釘の甘い台を打つのが一番収支安定しますね。

貯玉:123000発
貯メダル:0枚・・・Orz

posted by 貧乏会社員 at 01:12| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

当たり確立の良い台を


今日は
CRフィーバークイーン2 を打ちました。

この台の当たり確立は約244分の1と最近の台では
格段に高いので、かなり安定します。

その変わりレンチャンする確立は
保留玉4回+3回でその確立は1/24
とう台です。

そういう意味ではレンチャン率は7/24
と見ることもできます。

今まで私が打ってきた感じとしては
1/3くらいかなあ、って感じです。


でも、時には5レンチャンなんてことも
あったりして^^V

今日は初当たりが50回転以内とめちゃ早く
その後も順調で、6000発近く貯玉を増やしましたが
ちょっとスロット北斗の拳で遊んぶために
1万円ほど換金したため
3000発くらいしか増えませんでした。

勝つパチンコをしなければ、と思うこのこの頃です
^^;
posted by 貧乏会社員 at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

スロット封印 勝つために

最近スロット 北斗の拳で負け続けています。
ついに貯メダルも底をつきました。

そこで、そろそろパチンコに、戻ろうと
思います。


久しぶりに台をみたら、明らかに釘があいている
台がいくつか、あったんで^^
posted by 貧乏会社員 at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

スロット 北斗の拳 否レンチャン促進打法

昨日(というか日曜日)一日高設定

多分5or6の台を一日打って
貯メダルが4000枚減りました。

計BB数59回 多分初当たりは25回は越えていたと
思います。
ですが記憶だと単発が20回以上はあったかと思います。
・・・_| ̄|○

そして、今日別の台ですが
設定5を40分ほど打ちました。
結果8レン一回、3レン一回

たまたまと言ってしまえば、それまでですが
明かな違いを感じました。

私が日曜日に知らず知らずのうちにやっていたのは
おそらく「否レンチャン促進打法」です。

きっとこれをすると本当にバトルボーナスが続きません。

次回からは同じ失敗はしないようにします。

これがなんであるかは、書くのも恥ずかしいので書きませんが
ここを読んでくださっている方なら
普通に打てば、こういうことには
ならないと思います。
posted by 貧乏会社員 at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

スロット 北斗の拳 閉店30秒前のラオウ昇天

スロット 北斗の拳をはじめて
約1ヶ月ほどになりますが

やっと2度目の羅王昇天を自力でさせることが
できました。

しかも、それが閉店30秒前!\(◎o◎)/!
そして、閉店までのカウントダウン
5.4.3.2.1.0

のかけ声に合わせて、ゲームを進めました。

24レンチャンで終了。


なんとも気持ちのよい、スロットの終了でした。

しかし・・・・・・・・・今日の結果は

コインを1000枚ほど減らしました。
ラオウを昇天させて、1000枚の負けって
どんだけ負けてたんだろう・・・(TT

posted by 貧乏会社員 at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

スロット北斗の拳は 安定しないな

最近はまっているスロット
北斗の拳

正直、この機種、非常に厄介な機種ですね。
勝ち負けがレンチャン率に左右され過ぎです。

しかもこのレンチャンというが
設定とも連動していないため、本当に安定しないのです。

ぶっちゃけ、設定1でも70レンチャンすれば
その1ゲキで大勝ちするわけで・・。


逆に設定6でも平然と1200クラスのはまりをしてくれるので
困ります(;´Д`)

もしかして、この機種勝てる機種じゃないかな。
ていうか、そうだろ・・・・
posted by 貧乏会社員 at 00:33| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

店員さんとは仲良く

パチンコで勝つ最低限の条件として

お店(店員)を敵に回さない

というのがあります。
言わずともわかると思いますが
ぶっちゃけ、パチンコでトータルで勝つには
お店側が出そう、としない限り無理なんです。

別に遠隔とかという意味ではなく
よく回るように釘を開けてくれないと
客は勝てないんです。

ですから、お店側が困る行為は絶対止めましょう。
例えば台をたたいたりとか、禁止されていることを
やったりとか
posted by 貧乏会社員 at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

スロットやめようかな・・・

スロットとパチンコの違い

色々ありますが、私がスロットを嫌いな
理由の一つが、見た目ではよい台か
がわからないことなんです。


パチンコは釘を見れば、ある程度は判断できます。
しかしスロットは設定によるので
見た目ではわかりません。

夜なら当たり回数などで判断できると
お思いでしょうが、レンチャン率の関係で
難しいんでえそね・。
それもパチンコ以上に曖昧だし


さて明日もスロットメインのイベンがあります。
どうしようかな・・・
posted by 貧乏会社員 at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

閉店間際にレンチャン機を打つのは止めよう!

今日の記事のタイトル
「閉店間際にレンチャン機を打つのは止めよう!」

ですが、今日それを私自らが守れず・・・
機種はスロット「鉄拳R」

設定5だとわかり、閉店45分前から
打ち始めました。格ゲーにはまったことがある私としては
前から打ちたいなあと思っていたんです。
ビッグボーナスを引き、その後
よくわかりませんがレンチャンモードへ
途中でフッポって止めました・・・_| ̄|○

皆さん、レンチャン機を閉店間際に打りはじめるのは
止めましょうね・・・Orz
posted by 貧乏会社員 at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

