2009年03月14日

1円パチンコの是非

私は1円パチンコを中心に稼動しています。
他のブログ様を見ているとたいていは
あまりよくないことを書かれていますね。
その通りだと思います。

メリット・デメリットを挙げますと
メリット
@投資が少なくてすむ
A負けた時のダメージが少ない

デメリット
@大勝ちできない
A4パチと比べて換金率の悪いところが多い

これらの特徴から見えることは
メリットである投資が少なくてすむ
ということは、逆説的に言うと、ボーダーを上回って
回るかどうかのDATAが小額で判断できます。
いうなれば安くたくさんのDATAが取れますから
ボーダー以下の台を見切る時までの投資を少なくできます。
更に言えば、この点で言えば一目で釘の判断ができる
プロの方には必要ないですよね。

Aの負けた時のダメージが少ないも
 自分の生活に影響するほどつぎ込んでいると
 正しい判断ができなくなると、私は考えています。
 少なくとも私はそんなに折れない心を持っているわけでも
 なければ、平常心でいつもいられる心を持っている
 わけでもないので(^^;


デメリットの
@大勝ちできない、元々最低限度の目標値で見れば
 大勝ちは必要ないです。
 もちろん勝ちたいですが、それに伴うリスクを考えれば
 やるべきではないと考えています。

そして一番大きいところが、このデメリットの
A4パチと比べて換金率の悪いところが多い

実はこれこそ、周りとのコミュ二ケーションが
多い、サラリーマンには生かせるところだと思います。
それが正に転売です。周りの知り合いからオーダーを
取り、そのものをもらう。これにより等価でもらうことができます。
そしてそれを換金率より高く、市場価格より安く売る。
これをすることで、Aのデメリットを
逆にメリットにできるわけですよね。

あと、これは店にもよりますし、地域性もあると思うのですが
同じ店でも4円パチンコより1円パチンコのほうが
釘があいている店があります。
私がいつも行く店も実はそうです。
そのせいだけではないでしょうがお客さんも
1円パチンコのほうがかなり多いです。
お店としては4円パチンコに引っ張りたいのでしょうが
なかなか難しいようですね(^^;

パチンコ・スロットで勝つノウハウがあるのはここ
人気blogランキング!

皆様の応援により、なんとか二桁順位を維持しております。
本当にありがとうございます。
お手数をおかけしている方もいらっしゃると思いますが
何卒よろしくお願いいたします。
posted by 貧乏会社員 at 11:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
貧乏会社員さん、こんにちは♪

我が家のブログにコメントいただきありがとうございました。

私が通うホールは1パチが大人気ですよ!確かに換金率は悪いですが、少ない投資で楽しめるので人気があるのも納得です。自分に合ったスタイルで楽しんでいきたいですね♪

貧乏会社員さんのヒキが戻るよう祈ってます!がんばってくださいね!
Posted by パチ沢(妻) at 2009年03月14日 14:22
パチ沢(妻)さま

コメントありがとうございます。
ブログを拝見させていただく中で
最近の自分と比べ、あまりの違いに
コメントさせていただきました。

応援ありがとうございます。
Posted by 貧乏会社員@ここの人 at 2009年03月14日 15:06
はじめまして

私は、どっちかというとスロの人ですが、パチンコも好きで、貧乏会社員さんのスタンスも支持します!!!

また来ますので、私のブログも来て下さいね☆


1円でも勝ちは勝ち・・・間違いないですね!!!
Posted by 元スロ好き at 2009年03月18日 00:12
元スロ好き様

コメントありがとうございます。
実は私は今でもスロットをたまに
打ってます(^^
またそちらにも寄らせていただきます
Posted by 貧乏会社員@ここの人 at 2009年03月18日 00:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115608635

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。