2009年10月31日

コナン 毛利の声優変更を始めて見た

 今日はじめて名探偵コナンのキャラ毛利小五郎の声優さんが
神谷明さんから小山力也さんに代わったのを始めてみました。

正直、違和感ありありですね。
まあ、何ヶ月が見ていれば慣れるでしょう。


神谷明さんといえば、声優業界の第一人者と言っても過言では
ありませんよね。
有名キャラではやはり二枚目キャラでは
北斗の拳のケンシロウ
マクロスの ロイフォッカー
古くは
ゲッターロボの流竜馬
ライディーンのひびき洸

三枚目役では
キン肉マン
うる星やつらの面堂終太郎

両方混ざったところでは
シティーハンターの冴羽獠

と日本を代表する?アニメの主役の声優を担当されてきた方です。
スロット・パチンコでもおなじみですね。
多分私はスロットの北斗の拳が神谷明さんでなければ
打っていなかったでしょう。


それが業界の事情により小山力也さんに代わりました。
小山力也さんは私の中では「はじめの一歩」の鷹村守の
イメージそのものです。もっとも洋画の吹き替えにも
たくさん出演されており「24」のジャックバウアーが
有名です。

まあ、色々あるでしょうが、小山力也さんにはがんばって欲しいですね

パチンコ・スロットで勝つノウハウがあるのはここ
人気blogランキング!

爆死・・・
posted by 貧乏会社員 at 19:17| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

開拓?

10月29日(金)

実はお得意様から「押し買い」をされました。
簡単に言えば、先にお金を渡されて商品をもってこい
という感じです。


まあ、その気になればできなくもないのでいいのですが。
こういう危機感もあり、新たな店の開拓のため
駅前通りの某店へ入ってみた。噂では1パチが増えたとのこと。
入ると、前は1/8ほどしかなかった、1パチが既に店の半分を
シメテました。
しかも客がいるのが、その1パチコーナーのみという状況(w
その1パチのエヴァ5を打つと500円で30回回りませんでした。
ストロークに問題があったとは思いますが、これは酷いです。
ここはだめですね。
ということで、すぐにIO店の5スロに移動。

エヴァ2.エヴァ3打ってこの店ではなんとか浮きましたが
駅前通りの某店の負け分が回収できませんでした。
それでもバックオーダー解消できたのでOKです。

パチンコ・スロットで勝つノウハウがあるのはここ
人気blogランキング!

爆死中
posted by 貧乏会社員 at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 実戦日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

己を信じる心

10月28日(水)

今日もIO店の4スロエヴァ約を打ちました。
クレオフイベントで落ちた台がちょうど空いていたので
打ちました。
結果600円勝ち 青3 黄1 レジ3


まあ、これはおいといて、今日はこの手の事をする時の
最近思う心構えについて書きたいと思います。

私はパチンコ・スロット・麻雀はします。
しかし競馬・競輪・競艇などはしません。
宝くじはたま〜に買います。

これらは全て「博打」です。仕事ではありません。
仕事と博打の差は簡単に言えば、仕事はそれをすればマイナスに
なることはありませんが、博打はそれをするとマイナスになる
可能性があるものと考えています。

基本的に博打は「元締め」が勝つようになっています。
パチンコであればパチンコ屋・すこしずれますが麻雀であれば
雀荘です。(ちなみにこの場合雀荘を経営している人には仕事です)

では、博打で勝つにはどうすればよいのか?
もちろん100%勝てる方法があればOKです。
しかしこうなると「博打」ではなく「仕事」になってしまいます。

つまり負ける可能性があるお金のかかったもので勝つには?
といわれれば、私は今ならば
「自分を信じること」だと応えます。

例えばスロットなら
その店の過去の設定配分や今の子役落ちなどから、高設定だと
 判断したら、それを信じる心

麻雀なら
今の自分のツキ・相手の手配・相手のテンパイ時の待ち牌

など、とにかく自分が「そうだ!」と信じたことを貫き通せるか
どうかだと思います。

ただ、1つだけ思うのは「博打」は人間関係の構築を目的とした
もの以外は基本的にやらないほうがいいと思います。

もしも自分の娘が結婚相手を連れてきて、パチンコ・スロットを
しょっちゅうやる奴なら親として断固結婚に反対します。
多分こう考える親は少なくないと思います。
今、パチンコ屋へ行かれている独身の方々はよくそのことを
心に刻んでおいてください。

しかし、そういうものをやっているという自分に大きな
矛盾があることも自分でよくわかっています。

パチンコ・スロットで勝つノウハウがあるのはここ
人気blogランキング!

posted by 貧乏会社員 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 実戦日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

負けて当然だねえ・・・

10月27日(火)

今日もIO店の5スロに出動。今日のイベントは
「朝一に777そろいの台の設定はいいよ」
ってことらしい。
サラリーマンの私にはもちろん確認は無理。
しかし普通に考えて、朝一777の台とそうでなかった台に
回転数に差があるはずなんわけで。


ということで見てみると
なんかみんな2000回転以上回ってる・・・
前の時はもっと差があったのに
(TT

しかたがないので、5100回転オーバーで
ビグ17 レジ11のエヴァ3 約束の時に座る。

1000円分のコインがなくなる直前に青7ゲット!
(お!もしかして!???)

なんて少し期待もしたが、ビッグ中の子役
通常の子役も芳しくない。

そんな中、真後ろの同じエヴァ3が青、赤、黄色を連発
過去の実績からして、この店のこの5スロコーナーは
コーナー内に複数ある台には2台高設定は入れてこない
(と私は思ってます)

しかも後ろの人、かなり長い間打っているようだし
これはダメだなあ、なんて思っていたらレジゲット。
その後、100Gゲームほどで青7ゲットし
0回転でやめようかと、思ったがやめれず
300回転ほど回してヤメ。

完璧プラスマイナス0で終了しました。

こういう
@短期間での設定決めでのヤメ
A中途半端な打ちかた。

をしていれば、絶対勝てませんわ。

今日も反省ばかりの日でした

パチンコ・スロットで勝つノウハウがあるのはここ
人気blogランキング!

サブマリン状態です
(TT
posted by 貧乏会社員 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 実戦日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

設定は悪くとも

10月26日(月)

今日は5スロを打ちにIO店へ。
久しぶりに行くとエヴァ3 約束が増えてた。
でもなぜかエヴァ2も2台とも残ってた。


エヴァ3 4台の内、2台は4000枚クラス
残りは爆死(^^;

とりあえず、レジ2回で330回のエヴァ2に座る。
1000円で黄色ゲット。
100ゲームで赤7!
しかしこの店でいきなり赤7というのはあまりない・・・
しかも子役落ちも悪い。よってコイン持ちもよくない。

しかし、当たっているので打つと生暴走(^^;
このあと200Gほどで黄色。
しかし子役落ちは全てにおいて悪い。

結局
赤7 2回
黄色 2回
レジ 1回

ベル落ちは1/8.6
チェリーは1/130 スイカ 1/160
ビッグ中のスイカ チェリーの落ちも、明らかに低設定。

試行回数が少ないとは言え、どう考えても1でしょ

しかし、それでも勝てるもんだね

投資:1000円
回収:2800円
収支:+1800円

 銀英伝、 りんかけ、エヴァ3×2台
が4000枚クラス出てました。

パチンコ・スロットで勝つノウハウがあるのはここ
人気blogランキング!

ここで探すのがたいへんです(><;
posted by 貧乏会社員 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 実戦日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気になるスロイベの次の日

10月25日(日)

今日は用事でいけませんでした。
G店のスロイベの次の日って、以前は結構
設定入ってたんですよね。


さて今月はどうだったのでしょうか。
気になるところです。
(^^;

(ならいけよ!ってこのなんでしょうが)

とりあえず、今のところ スロイベ以外の日 G店でスロを
打つ気にはなれません。

よってまたしばらく流浪の旅が続きそうです
(TT

それはともかく、パチンコのナデシコ打ちたいですね。
どっか1パチで釘のあいたナデシコないですかね(^^;
南央美さんのホシノルリちゃんも聞いてみたいものです。


パチンコ・スロットで勝つノウハウがあるのはここ
人気blogランキング!

爆死中、探すのたいへんです
(><;
posted by 貧乏会社員 at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

スロイベ

10月24日(土)
昨日抽選に当たらなかったので並ぼうと店の前通ったら
誰もいなかった。しかし北さんにメールしたら
すぐに行くというのでちょいと仕事してから行こうと思ったのを
やめ、UターンしG店へ。
到着するとなぜかTさんが並んでた(おいおい

すぐに北さんも到着し、軍団や脳みそに皺のなさげなチンピラが
来る前に台選びの相談開始。
結局北さんと私はエヴァへ、Tさんはドンちゃんへ。
エヴァコーナーへ行くと本当に珍しく
T大さんが座ってる(笑

ということでと隣に座り、打つ始めると20ゲームほどで
即効レジが当たる・・・私ではなくT大さんが・・・・
Orz
それを横目に見ながら、私も2000円で黄色7ゲット。
一度はのまれるも、追加1000円で青7ゲット

ビッグ中の子役はよくない、がベルも最初はよくなかったが
結局1/7.5〜7.6に落ち着き、回りを見ても
青7ばかり。ということで4だと決め。続行。

そうこうしているうちにエヴァに早々見切りを着け、
流浪の旅へ行ったと思ってた北さんが
「キャッシュマンがよさげだよ。台空いたからウタネ?」
と誘ってくれたので速攻移動。
エヴァから持っていったコインをのまれるも
なんとか建て直した。が結局追加投資。

どうも感じがよくないので、合成は6をはるかに上回っていた
LOT7に移動し、即効レジ、しかしのまれる前に
ビッグゲット。このままなんとか1箱貯まる。

その後エロガッパで出されていたYさんの友人が
隣に来て、色々教えてもらっているうちに
このLOT7の低設定疑惑が持ち上がり、Yさんが出されていた
エロガッパを打つも当たらず
(TT


ここで青ドンを打っていたTさんが救いの神として
青ドンとエロガッパ交換しようと現れる(w

これがお互い正解。

なんとかビッグ4回 レジ2回ゲットし更に増やす。
途中見にいくとTさんもエロガッパで出されてました。
「きっとあの台でだせる人はエロ度が高いんだ」
と勝手に納得しました。

最後に札のついた、プレイボーイを乱れ打ちし
結果散財
(TT

それでもLOT7の思い込みと皆様のおかげで
勝つことができました。

これでまた来月がんばれます。
ただし来月はもっと寒いので早くから並ぶのはご勘弁を
m(_ _)m

投資:12000円
回収:22300円
収支:+10300円

下に解答を書いときます。わかる人はわかるでしょう。
わからない方は直接私までお問い合わせくださるか
わかりそうな人に聞いてください。
なお間違っていたとしても当方はクレームを一切受け付けません
のであしからず。

レッドクリフ 6
伝説のロックバンド 6
ピエロ 6
金男 6
色男 4
晶 6
エロカッパ 6
ドン 6
塾 5
尾張のうつけ 5
狛犬 4
ブーメラン 4
バカシンジ 4
ゆでたまご 4


パチンコ・スロットで勝つノウハウがあるのはここ
人気blogランキング!

爆死中です(TT
なかなか更新する意欲がわきません
Orz
posted by 貧乏会社員 at 00:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 実戦日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

抽選当たらず

今日はG店でのスロイベの抽選会がありました。
当たりませんでした。
ていうかなんで当たり数を減らしたんだ???

そんなにプレミアにしたいのか?
ここから見えることは、よっぽどこの店経営苦しいんだ
ということ。

でなければ、こういう当たり数を減らすなどという
ことをする必要ないわな。


店員も出てないって認めてたしね。

さて明日はどうなりますかね。
それでも他の店よりは何倍もマシなのは、間違いないです。

明日行く知り合いの皆様、みんな勝てるように♪

パチンコ・スロットで勝つノウハウがあるのはここ
人気blogランキング!

爆死中です(TT
posted by 貧乏会社員 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 実戦日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

スロイベに向けて

今週末はG店のスロイベです。朝一から行く予定です。
さて、何を打ちましょうかね。

先に結論を書くと、狙い目は青ドンだと思います。
理由は先月Hであったにも関わらず出なかったこと。
この店の特性として、前月で出た台は次の月は設定を
落としてくる(と私は見ています)
逆に設定を入れても、出なかった台はそのままの可能性が
高い(かった)と見ています。

そういう意味で先月設定の入り、且つ出なかった青ドンは
狙い目とはおもうんですよね〜


他の台を見ますと、
ピエロはガセハイ?だったにも関わらずそれなりに出てましたので
設定はよくて先月同様という気もしますが、やはりピエロは
どこも人気台ですから、出さないと店をあやしまれますので
よみずらいです。

あとやはりエヴァですが、先月入っていませんでした。
さて、今月はというと正直これもよめません。
ただ・・・パチンコ屋はあくまで「金もうけ」が目的のところです。
そういう目で見ると、設定を入れなくても打つ客がいます。
そう考えると「ないなあ」とも思うんですよね。

後、私が打てる台だと悪魔とか将軍ありますが
設定判別方法が大当たり回数以外ないので
ダメですね。

ということで、いまだ何を打てばいいのか、よくわかりません。
(爆

パチンコ・スロットで勝つノウハウがあるのはここ
人気blogランキング!

爆死中
posted by 貧乏会社員 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 実戦日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

5スロに行ったけれど

10月18日(日)

今日は朝からIO店の5スロに出動。
イベントはクレオフ。おちれば高設定・・・らしい
(店として極上とのこと)
もっともガセの多い信用のない店なので、信用はしてませんがね。

以前は日曜日でも朝一から5スロに行く人はそれほどいなかったのだが
今日数人が入っていった。


打つつもりだったエヴァ3はすでに埋まっていたため
北斗 将に着席、2000円でビッグ。
クレオフもせず。
そのまま、なんとか打つも、のまれて2000円追加し
ビッグゲット。
しかし打っている感じがあまりよくなかったので
ヤメ。
投資:4000円
回収:2200円
収支:-1800円


パチンコ・スロットで勝つノウハウがあるのはここ
人気blogランキング!

なんとか2ページ目にいさせてもらっております。
本当に感謝いたします。
m(_ _)m
posted by 貧乏会社員 at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 実戦日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

かなり気になるG店のイベント

今日G店がパチンコのイベント日です。
メールを見ているとかなり力を入れている雰囲気が伺えますが
どうなんでしょうね。

(一応)スロもおすすめと書いてありましたし
こちらも気になります。


このへんは北さんに聞きたいと勝手に思っています。
北さん、釘の状況など、お教えくださいね。
(まさに他人任せ)

(^^;


さてそろそろ今月のスロイベントを考える時に
なってきました。
さてさて、どうしましょうかね


パチンコ・スロットで勝つノウハウがあるのはここ
人気blogランキング!

更新しないと本当に如実にここはでますね
(TT


posted by 貧乏会社員 at 19:09| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

やっぱり勝てないね

10月13日(火)

今日もIO店にほんのちょっとだけ、行って見た。
やはり出ている台がある。
エヴァ 約
天地
バイオ
などが3000枚以上。


ということで、SHAKE2で回転数が少ないが
かなり当たっている台があったので打つと、速攻ビッグゲット。
それがなくなる前に更にビッグが当たるも
結局のまれて死亡。

(TT

まあ、短時間ではこんなもんでしょ。

パチンコ・スロットで勝つノウハウがあるのはここ
人気blogランキング!

なんとか2ページ目にいれるようになりました。
本当に応援ありがとうございます。
m(_ _)m


posted by 貧乏会社員 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 実戦日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

1パチ増設された店に

先日1パチコーナーが増えた(つまり4パチコーナーが減った)
IY店に行きました。


元々、4パチの客がとても少なく、1パチコーナーは
多い時はフル稼働に近い店でしたから
そうなるのも当然とは思います。

ちょいと打ってみました。正直見た目は釘は開いているようには
見えませんでした。
やはり回りませんでした。
千円で80回回りませんでした。160玉交換では、まず無理ですね。

某店の常連さんと何人かと会いましたが、やはり
全くダメポのようでした。

パチ屋の常連っていうのは、常連店を変えるのは
難しいようですね。

投資:1000円
回収:  0円
収支:-1000円
パチンコ・スロットで勝つノウハウがあるのはここ
人気blogランキング!

相変わらず見つけるのがたいへんなところにいます。
(TT
posted by 貧乏会社員 at 19:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 実戦日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

10月の収支

今更ですが、先月の収支を書きたいと思います。

トータル:-53400円


今年、最高の負けの月となりました。
今年負けた月は2ヶ月ですが、前回の5月は稼動が
少なかったための負けでしたが、今月は全く違います。

稼動率も高かったにも負けました。

正直、弱りました
(TT

基本的に同じ店に通って、その日々の違いを見て
勝ってきていたのですがG店が全くダメになったため
IO店やIY店をのぞきました。
しかしI系列店はダメです。

ただ、こんな中でも無敗のところがありました。
4スロを朝から長時間打てば、負けはありません。

もっとも回数も少ないですし、たまたまかも
しれませんが、回りを見る限り、高設定台は
かなり入っていますね。
ただし、32枚交換ですので、価値金額は小さいです。
3200枚だしても10000円ですものね・・・

今月も今のところ負け中ですが、がんばります。

パチンコ・スロットで勝つノウハウがあるのはここ
人気blogランキング!

更新してないので、もうどこにいるのか
わからなくなりました。
(TT
posted by 貧乏会社員 at 20:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 収支まとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

